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L'AUTRE CHOSE
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BRAND STORY


1987年、ボッカチーニ(Boccaccini)社のシューズブランドとして「ロートル ショーズ(L'AUTRE CHOSE)」がスタート。
ボッカチーニ社は、1959年創業で、小さな家族経営のビジネスとして展開していたが、オリジナルでエレガントなデザインと、オーストリッチやパイソン、クロコダイルなどのエキゾチックなレザーを使用したアイテムで人気となる。ロートル ショーズをスタートしたのは、オーナーであるAlfredBoccaccini(アルフレッド・ボッカチーニ)の経験と知識、そして直感によるものである。

ブランド名の「ロートル ショーズ(L'AUTRE CHOSE)」は、「The Other Thing(他とは違うもの)」という意味で、ブランド名の通り他のシューズブランドとは異なったユニークなアプローチでシューズを作り出す。

すべてのロートル ショーズコレクションのブランドエッセンスは品質、スタイル、色である。
品質は素材を選ぶことから製品を作り終えるまで細心の注意を払い最高のレベルで作成している。
そして色、それは、世界中で入手可能な莫大な多様性からスタイリストにより慎重に選ばれたパターンと色相にフォーカスされる。

ロートル ショーズが選んだ色、無限の色を基調とした色合いの靴やファッションスタイルは、女性の世界の虹の色です。
現代的な思考と伝統やこれまでの経験を活かして作られるロートル ショーズのシューズは、バーニーズ ニューヨークのバイヤーの目に留まる。そしてパトリック コックスやマルタン マルジェラ、アレキサンダー・マックイーンなど有名デザイナーとのコラボレーションを行う。

1998年にはMichelaCasadei(ミケーラ・カサデイ)がロートル ショーズのデザインを手掛けることになる。ミケーラはReady-To-Wear(既製服)のデザイナー経験があり、フェミニンなデザインとひねりのあるフレンチテイストをロートル ショーズのシューズにもたらす。

2005年秋冬コレクションでは、シューズだけでなくウェアも含めたトータルコレクションを展開。2009年にはメンズのコレクションを発表。

2008年10月、ローマにロートル ショーズ初となるブティックをオープン。半年後となる2009年4月には2店舗目となるショップをミラノにオープン。

2010年には、ボッカチーニグループは、アメリカとドイツに子会社を設立。
現在に至るまでより積極的に海外進出を図っている。

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